20
2012

[No.120] 狐仙記(A Fox Tale) <56点>

Fox Tale

キャッチコピー:unknown

 女狐・オン・ザ・ラン。

三文あらすじ:中国に1匹の狐。2人の男が仕掛けた罠を見破るその聡明な狐は、泉に飛び込み絶世の美女に変化する。美女の正体に気付かぬ2人の男は彼女に魅了され、やがて彼女を巡って壮絶な死闘が繰り広げられる・・・

<本編(6分54秒)>

A fox tale from A Fox Tale on Vimeo.




~*~*~*~

 
 取り立てて見るべきところがある、という訳ではないが、変化後の狐ちゃんがあまりにも可愛いのでご紹介。

 ストーリー全体としては、いわば幽霊の正体見たり枯れ尾花とでも言おうか、それとは少し違う気もするが、まぁとにかく、男が夢中になって取り合うような女なんて、意外とその正体は大したことなかったりするのかもしれない。

 見どころは、やはり狐ちゃんの艶めかしい姿態。そして、技 vs 力のダイナミックなカンフー・アクションだろう。特に、雷を帯びたチビ助に対し、デカい方が岩を装備するという展開は、ナルトばりの忍術バトルにも通ずるものがあり、大変格好いい。

 まぁ、でも、それだけっちゃあそれだけのショートフィルムではある。

点数:56/100点
 久々に観た『エイリアン4』がやっぱりあまりにもグロテスクだったので、たまには何の抑揚もない小話や故事成語のようなショートフィルムでリフレッシュ。次回、いよいよエイリアン・クロニクル完結編である。

(鑑賞日[初]:2012.8.20)

バービーボーイズ ベストオブベスト DQCL-2039

新品価格
¥9,800から
(2013/3/27 02:20時点)



関連記事

Tag:ダメ男

0 Comments

Leave a comment