26
2013

[No.287] レイト(Late) <55点>



キャッチコピー:unknown

 30日過ぎれども書かず。
 3万人来たれども謝さず。
 然れども此の心未だ消えず。

三文あらすじ:ずぶ濡れの男が帰宅する。遅くれて(Late)しまったことを詫びる彼に妻は素っ気ない態度。次第に違和感を覚え始める男は、妻に掛かってきた電話で全てを知る・・・

<本編(1分01秒)>



~*~*~*~

 
 最近は、なんだか色々と遅れ気味になってしまっている。

 『スーパーマン』シリーズを観たのが8月の末で、先程やっとその全てのレビューを書き終わった。実に1ヶ月ほども放置してしまっていたことになる。また、そんな怠惰な映画ブログもこの度遂に来場者3万人という小さな快挙を成し遂げた。日頃から筆者の駄文にお付き合い頂いている方々へのささやかなお礼の気持ちも、述べるのに随分時が経ってしまっている。

 そもそも、筆者の人生は、遅ればせながらの連続だ。恋を知るのも、遊びを知るのも。日々早起きをすることの苦痛や一日の終わりに飲むビールの旨さも未だよく知らなかったりする。

 そんな生活ももうすぐ終わり。残ったものよりはこれから得るものの方が多い。人よりも早くから始めていて今でも続けているものと言えば、映画鑑賞くらいか。

 そんなしょーもないつぶやきが、新たな門出を迎える名も無き映画鑑賞者の所信表明である。

 あ!ちなみに、本ショートフィルムの感想は、1分で分かる『シックス・センス』!これに尽きる。

点数:55/100点
 そういえば、前回の最後で少し嘘をついてしまった。訂正して、次回!空に憧れて、空をかけてゆく一人の男の物語について述べたいと思う。まぁ、これもまた随分と時間が経ち過ぎてほとんど忘れてしまっているのであるが。時間が経っても風が立っているのなら書かねばならぬ、というのが、映画ブログ運営者の気概である。

(鑑賞日[初]:2013.9.26)






ステッカー オレは遅い 2829

新品価格
¥315から
(2013/9/26 17:01時点)


いつまでも遅いと思うなよ。 M(身長165-175cm)半袖Tシャツ

新品価格
¥2,100から
(2013/9/26 17:01時点)



関連記事

Tag:衝撃のラスト!

0 Comments

Leave a comment