Confessions of a Shopaholic #02 <ビッグ・チャップのフィギュア>

bigchap.jpg


 “お買い物中毒なスミシ”、第2幕。

 前回紹介した『スター・ウォーズ』よりも大好きなSFホラーの金字塔『エイリアン』より、今回は、最凶の完全生物“ビッグチャップ・エイリアン”のフィギュアを自慢。


~*~*~*~


alien2.jpg


 恐いですねー。
 別アングルからもう1枚。

alien3_2016061000245588a.jpg


 ヌメヌメした表面の光沢、禍々しい細部のディテール、中々高い完成度のフィギュアである。頭の部分がカウルに覆われている、というのが、このビッグ・チャップの特徴。エイリアン・エッグやフェイス・ハガーまで忠実に再現されており、ファンにはうれしい。

 投資予算は、2,100円!難波はなんばウォーク南館2Fにある“サイケデリア”というおもちゃ屋さんで購入した。たくさんの古き良き、そして、新しき良きおもちゃの数々がざっくばらんに陳列されている非常に愉快なお店。関西在住の方は、是非機会を見つけて足を運んでもらいたい。

 ちなみに、後ろで見切れているのは、筆者魂のバイブル『ルパン三世』より、漢の魂の在処を体現する世紀の大怪盗“ルパン三世”である。これも改めて紹介したいと思うのだが、それは、また別の話。

 何のオチもない、しょーもない趣味の話をダラダラできるのが、ブログのいいところですね。これからも誰に伝わるでもない魂の“悲鳴”を書き殴っていきたいと思う。

 In Space, No one can hear you scream…

関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback